「温泉招き猫石」の効果? ただの運? 縁起の良い話

投稿者: | 2018年2月13日

 

温泉招き猫石」には効果はあるのでしょうか? 当たるも八卦当たらぬも八卦とはいいますし、っていったい何でしょうね。科学的には「確率」でしかないと一蹴されても、世の中には不思議な人が確かにいて、宝くじによく当選する人とか「ヒキの強い人」というのはいます。

個人的にそういう人に何人か実際に遭遇したこともあります。「縁起が良い」とか「運が強い」とかこういうものは理屈はよくわからないけど何か見えない力というものはあるのかもしれないですね。

 

温泉招き猫石」で当選!?の実例

温泉招き猫石」を通販で販売し始めたのは2016年からで、それ以前は非売品として作品を飾り棚にストックしていました。「温泉招き猫石」を見て凄く気に入ってくれたごく身近な方にのみ一部を譲っていただけです。

温泉招き猫石」で当選した方がいます。ロトを買って招き猫石の下に置いていたらロトの3等が当たったとのことです。(2015年の話です。)

「何だ3等か…」と思うかもしれませんが、ロト7の3等なので当選金額は90万を超えているんですね。その後は大きな当たりはないようですが、小さな当たりはたまにあるようです。以下にその方のレシートと新聞の切り抜きのコピーをいただいたので貼っておきます。

果たしてこれは「温泉招き猫石」のパワーなのか、その人の運の力なのか、あるいはその両方なのか、ただの確率の話で「たまたま」なのか、それはわかりませんが、「縁起が良い物」+「思い込みの力」が結果を引き寄せたのかもしれませんね。

 

 

温泉招きネコ石」の縁起

温泉招きネコ石」は縁起も考えて「槐(エンジュ)の台座」をお付けしています。槐(エンジュ)は古来から縁起の良い木と言われ親しまれています。
詳細説明ページ ➡   槐(エンジュ)の台座について - 槐の縁起と台座の制作過程

これに加えて「温泉招きネコ石」は小国『福運三社参り』で、そしてネコ石の台座(エンジュ)は宇美八幡宮にて私がお参り時に一緒に祈願しています。
詳細説明ページ ➡ 福招く「温泉招きネコ石」

 

ただこれはあくまでも「縁起の良さを大事にしたい」という理由からそうしたということで、「これさえあれば絶対当選します!」みたいな「霊的なパワー?」がウリではありませんし、そういうものがあるのかどうかすら私にはわかりません。

霊感グッズとは違って、「温泉招き猫石」は「縁起の良いアート作品」という感じで置物として飾って「目」で楽しむものです。

当選したという事実も、誰にでもこういうことが起きるとは言えず、「もしかしたらそんなこともあるかもしれないし、ないかもしれない」というお守り的な感覚くらいで楽しんでいただければ、と思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*